日本一周放浪記 #27

8/15(木)☁☔

 

 

今日の目標

 

天橋立を見て、鳥取まで行く!

 

旅の内容

 

 

上の通り、今日の目標は天橋立を見て鳥取のほうまで抜けるつもりだったのですが、敦賀舞鶴のほうを繋ぐJR小浜線運休で、また自分から台風に向かっていく進路だったので、今日も泊まらせていただくことになりました。本当に感謝です泣

 

そしてまずは起きて、朝ごはんをいただき、

 

f:id:shoorta14:20190824213613j:plain

 

午前中はゆっくりして、午後は福井市まで行って、テアトルサンクという映画館でシモン天気の子の映画を見に行きました(笑)

 

f:id:shoorta14:20190824214430j:plain

 

二人とも見たかった映画でちょうどやってたので見れてよかったです。

 

ここでは、飲み物ポップコーンシモンが買ってくれましたありがとう(^▽^)/

 

君の名は。と同じ監督さんが指揮をとられた映画で、君の名は。と少し似ている部分もありますが、すごい面白い映画でした。

 

そのあとは、シモンが本を買いたいをいうので本屋さんに寄って三国に帰りました。

 

夜ご飯

 

今日の夜ご飯は、シモンファミリー5人リストピッツェリア エ カフェ バードランドというイタリアン料理のお店に連れて行ってくれました。

 

f:id:shoorta14:20190824214718j:plain

 

ここのマスターは本場イタリアで修業をしてきた方で、このお店では本物のナポリピザを食べることが出来ます。

 

f:id:shoorta14:20190824214744j:plain


 

ここで、カプレーゼジェノベーゼなどの料理や、色々な種類のピザを食べました!

 

f:id:shoorta14:20190824214825j:plain

f:id:shoorta14:20190824215034j:plain

f:id:shoorta14:20190824215101j:plain

 

他にもたくさんの種類のピザを食べました!

 

生地が本当にもちもちで、宅配ピザしか食べたことがない僕はあまりの違いに驚きました(笑)

 

まさか三国で本物のピザを食べることができるとは思わなかったです。ありがとうございます!

 

そのあと家に帰ったら、まだ天気の子余韻が残っていたため、シモンの家で保存してあった君の名は。の鑑賞会をしました(笑)

 

f:id:shoorta14:20190824215631j:plain

 

やっぱ君の名は。も違った良さがあっておもしろい!!!

 

新海誠監督の別の作品も今度見てみようと思いまーす

 

では明日の出発に備えて寝ますおやすみzzz

 

今日の経路

 

f:id:shoorta14:20190824215847j:plain

今日使った費用まとめ

交通費   970円

食費    0円

宿泊費   0円

その他   1400円

合計    2370円

これまでにかかった費用まとめ

総計    115981円