日本一周放浪記 #36

8/26(土)☁☔

今日の目標

佐賀を見て、長崎まで行く!

旅の内容

今日はまず佐賀県行きます!

長崎県までいくトモヤパパが佐賀駅まで送ってくれる言ってくださったので佐賀駅まで送ってもらいました!

その前に、佐賀駅近くにある明日香というちゃんぽんが有名なお店でお昼ご飯を食べました!

ぶりっこしてやがるトモヤ

ちゃんぽん自体これが食べたの2回目くらいだったのですが、野菜たっぷりで独特な太麺でめっちゃおいしかったです!

今日は少し寒いくらいだったので体が温まりました!

そして着きました佐賀駅

佐賀県でどこを観光しようかなと思ったところ、割と時間があったので唐津のほうまで行くことにしました!

佐賀駅から唐津駅までは実は1時間くらいあるのですが、わざわざ来た理由は唐津城があるというのもあるんですが、早稲田佐賀高校もあるからです!

実は僕のサークルの後輩に早稲田佐賀高校甲子園に出た子が2人いて、どんな学校やグラウンドでやってたか気になったのもありました(笑)

それで実は唐津城の隣に早稲田佐賀高校があります!

唐津城

唐津城唐津駅からバスで10分ほどの所にあります。

唐津城が他のお城と違うのは海沿いにあるという所です!

唐津城からの景色

唐津城にたどり着くまでにはこういった長い階段があるのですが、早稲田佐賀高校野球部はここを50本とか走らせられたらしいです、、、(笑)

これここだけじゃなくてもっと上まで続きますからね!

恐ろしすぎ(笑)

僕も一本走ったのですが、一本走っただけで膝ガクガクでした(笑)

早稲田佐賀高校

高校からお城見えるのすごい!

ここを後にした後は、佐賀駅を経由して長崎駅に向かいました!

しかし、ここで問題が発生しました、、、、、

佐賀駅で乗り換えの所、2駅くらい乗り過ごしちゃって、もう一度佐賀駅に戻ったところ、もう長崎駅行きの電車がないのです、、、泣

そのときよくよく調べたら、まだ夕方の5時とかにも関わらず佐賀駅から長崎駅までの在来線はなく、特急しかないことが判明しました(笑)

特急でしかいけないのでなくなく乗車券自由席を買ったらなんと、合計で3360円

痛い出費すぎるー!(笑)

乗り過ごした僕がいけないのですが、まさか普通列車終電夕方だなんて思わないじゃないですか(笑)

でもふかふかなシートでゆっくり寝れたのでよしとしましょう(笑)

長崎駅に着くころにはもう夜になっていました!

次の日撮影した長崎駅

この写真は次の日撮ったもので時間軸変になっててごめんなさい(笑)

長崎駅からは、無料シャトルバスに乗って、今日泊まる稲佐山温泉ホテルアマンディに向かいました!

ホテルと言っても、僕が泊まる場所は仮眠室のような場所で、温泉入り放題漫画なども読み放題ですごいいい場所でした!

また、写真は撮り忘れてしまったのですが、少し山を登るので露天風呂からも綺麗な夜景が見えました!

ゆっくり温泉に入ることができて、疲れも癒されましたー!

おやすみでーすzzz

今日の経路

今日使った費用まとめ

交通費   5830円

食費    0円

宿泊費   2001円

その他   0円

合計    7831円

これまでにかかった費用まとめ