日本一周放浪記 #34

8/22(木)☁☔

 

今日の目標

 

福岡まで行って、ヤフオクドームで試合を見る!

 

旅の内容

まずは昨日と同じように美味しい朝ごはんからスタートです!

 

 

f:id:shoorta14:20190917163626j:plain

 

こんな美味しい朝ごはんもこれで終わりとか悲しすぎる、、、

 

今日はめっちゃ移動が多い日です!

 

f:id:shoorta14:20190917164443j:plain

 

6時間電車旅です!(笑)

 

途中の景色は、ほとんど海沿いで綺麗な所もありました!

 

f:id:shoorta14:20190917164537j:plain

 

曇ってるけど、、、(笑)

 

そして下関駅で途中下車しました!

 

f:id:shoorta14:20190917164630j:plain

 

山口県の観光地は電車で行けないような所に固まっていたため、行くことができあませんでした。

 

駅の周りにも周りみる所はなく、少しぶらっとしてアイスを食べて、また電車に乗りました(笑)

 

そして着きました!博多駅

 

f:id:shoorta14:20190917172529j:plain

 

ここではサークルの後輩コーショーと合流して、ヤフオクドームに向かいました。

 

f:id:shoorta14:20190917174429j:plain

 

コーショーは、体重105kgある熊本にあるお寺の息子です(笑)

 

熊本に行くときもお世話になります。

 

博多周辺は明日以降ゆっくり見ようと思います!

 

バスに乗ってやっとヤフオクドームにつきました!

 

f:id:shoorta14:20190917174821j:plain

 

ヤフオクドームは博多からは少し遠く、バスに乗って30分程かかりました。

 

ここでは、プラスサークルの先輩のサトーさんとコウタと合流しました。

 

サトーさんの写真は撮り忘れました(笑)

f:id:shoorta14:20190917175201j:plain

←コウタ コーショー→

この二人ホークスファンで、1塁側で観戦で、僕とサトーさんはホークスファンではなかったので、オリックスのビジター応援席で観戦しました!

 

f:id:shoorta14:20190917175445j:plain

 

結果は、ホークス勝ちました、、、

 

ライオンズファンの僕からしたら痛いオリックスの敗戦です(わかる人にはわかります(笑))

 

その後は博多名物豚骨ラーメンを食べに天神まで戻りました!

 

f:id:shoorta14:20190917175858j:plain

 

shinshinというお店に行きました!

 

f:id:shoorta14:20190917180024j:plain

 

実は球場でもご飯を食べたので、あまりお腹は減ってなかったのですが、それでもペロっと食べれるくらいおいしくて、スープ最高でした!

 

ラーメンを食べた後は、今日一日かいた汗を流すために4人でふくの湯という温泉にいきました。

 

f:id:shoorta14:20190917181508j:plain

 

f:id:shoorta14:20190917182911j:plain

 

また、今日の夜はコウタの家に泊まらせていただけることになりました!

 

f:id:shoorta14:20190917182958j:plain


 

コウタの家めっちゃでかかったです(笑)

 

おやすみでーすzzz

 

今日の経路

f:id:shoorta14:20190917184120j:plain

今日使った費用まとめ

交通費   3260円

食費    2920円  

宿泊費   0円

その他   3050円

合計    9230円

これまでにかかった費用まとめ

 総計   162,999円