日本一周放浪記 #32

8/20(火)☁

 

 

今日の目標

 

広島まで行く!

 

旅の内容

今日は神戸から一気に広島まで行きます!

 

 

f:id:shoorta14:20190831134911p:plain

 

一気に5時間乗ります。ケツおわた。

 

と思って神戸駅で姫路行きに乗り換えたと思ったら、なんと逆方面の電車に乗っていたらしくいつの間にか大阪駅にいました、、、(笑)

 

普段使う電車だったら途中で気づくと思うのですが、ほとんど知らない駅名で全く気付かず、アナウンスで大阪駅~♪と聞いて初めてハッ!!!ってなりました(笑)

 

しかも大阪から広島まで調べたらなんと6時間

 

さっきの大阪駅までの無駄な時間を含めたら今日は7時間の電車旅になります。

がんばります。

 

でも逆にこれをポジティブに捉えて、たくさんブログ書ける!と思ったらほとんど寝ちゃっていました。疲れていたみたいです。

 

 

そして広島駅に着いた頃にはもう16:00。今日なんもしてない(笑)

 

広島駅には、母親の友達のご夫妻が迎えに来てくれました。

 

このご夫妻とは僕が小さい頃からの付き合いで非常にお世話になっています。

 

なんと今日泊まる所もビジネスホテルを取ってくださりました。

 

また。明日も広島に泊まると言ったら、明日分も取ってくださり本当に感謝してもしきれません。本当にありがとうございますm(__)m

 

夜ご飯はそのお二方がみっちゃん総本店「雅」そごう広島店という所に連れて行ってくれました。

 

f:id:shoorta14:20190831140713j:plain

 

そこで広島で有名な穴子島風お好み焼から地鶏牛スジなど様々な料理をご馳走してくれました!

 

f:id:shoorta14:20190831140758j:plain

f:id:shoorta14:20190831140859j:plain

f:id:shoorta14:20190831140958j:plain

f:id:shoorta14:20190831141028j:plain

f:id:shoorta14:20190831141054j:plain

 

どれも本当におししかった、、、

特にこれとかなくて、本当に全部おいしかったんです(笑)

 

本当にありがとうございました。

 

そして今日は予約してくださったメルパルク広島というホテルに泊まります。

 

f:id:shoorta14:20190831142107j:plain

 

明日は広島観光をしてからカープの試合を見に行きます!

 

おやすみzzz

 

今日の経路

 

f:id:shoorta14:20190831142504j:plain

 

今日使った費用まとめ

交通費   2370円

食費    0円

宿泊費   0円

その他   0円

合計    2370円

 

これまでに使った費用まとめ

総計    145699円