日本一周放浪記 #15

8/3(土)☀

 

 

今日の目標

 

青森に戻って花火を見る!

 

 

旅の内容

 

おはようございます!

 

函館着きましたー!現在時刻5:00ジャストです(笑)

時間感覚おかしくなるわ(笑)

函館 

しかし!朝の函館と言えば!やっぱり函館朝市(^▽^)/

 

 

f:id:shoorta14:20190807231424j:plain

まだ5:00前

 

朝から非常に活気が溢れていました!

 

市場自体は5時からやっていますが、全店が開く6時くらいに行くのがオススメだと思います!けどあまり遅くなりすぎるとお目当ての物が買えなくなるかもしれないのでご注意を~(笑)

 

この歳で朝から1人市場にいるのが珍しいのか、市場のいろんな方から声をかけられました(笑)

 

あまりあっちのペースになると色々な物を買わされてしまうと思ったので、断りながらもついつい新鮮な物を食べたくなって海鮮丼を食べちゃいました、、、(笑)

 

 

f:id:shoorta14:20190807231512j:plain

海鮮丼 1000円

 

 

まあ美味しかったからいいです(笑)

 

 

その後は青森に渡るためにフェリー乗り場に行きました!

 

 

ねぶた祭の影響(?)なのか7:40発のフェリーでもすごい人が混んでいて、自由席のスペースもあまり確保できないほどでした!

 

 

フェリーではブログを書いていたらいつの間にか寝ていつの間にか青森についていました(笑)

 

 

なんと青森のフェリーターミナルにもおばさんよしねえが迎えに来てくれていました!

まじで感謝です1時間くらいかかるのにm(__)m

 

 

その後は家に戻ってシャワーを浴びて花火会場に向かいましたー!

 

五所川原花火大会

f:id:shoorta14:20190807231801j:plain

五所川原の公園

 

楽天生命パーク宮城で見た花火を除くと今年初花火でめっちゃ興奮しました!!!

 

f:id:shoorta14:20190807231924j:plain

f:id:shoorta14:20190807231952j:plain




今回は五所川原市という地域の花火を見に来たのですが、ここの花火は観覧席の本当に目の前で打ち上げられるので大迫力でした!

 

f:id:shoorta14:20190807232032j:plain

打ち上げ場所が目の前!

 

逆に席が前過ぎると見上げすぎてクビが痛くなってしまうので席は一番後ろを取りましたが、前の席のほう火花が降りかかるほどです(笑)

 

 

また、花火は、隣の家の人よしねえの友達の家族なども含め合計10人で見たため、色々な方と話ができてすごい楽しかったです!!!

 

f:id:shoorta14:20190807232421j:plain

よしねえ(左)

f:id:shoorta14:20190807232203j:plain

かんつぃー(左)よしねえ(真ん中)


 アイスやクレープも食べましたよ😊

 

 

f:id:shoorta14:20190807232511j:plain

 

このアイスはバナナ?みたいな味で青森の祭りでは定番の味らしいです! 

 

f:id:shoorta14:20190807232606j:plain

クレープ

 

花火を見ると夏が始まったなーって感じがして最高でした!

 

 

連れて行ってくれてありがとうございました😊

 

 

では眠くなったので少しブログ短いけどおやすみでーす!

 

 

今日の経路

 f:id:shoorta14:20190807232725j:plain

 

今日かかった費用まとめ 

交通費    0円

食費     1000円

宿泊費    0円

合計     1000円

 

 

これまでに使った費用まとめ

 

総計     64105円