日本一周放浪記 #14 

8/2(金)☀

 

 

今日の目標

札幌ドーム野球を見る!!!

 

旅の内容

 

今日は夜札幌ドーム野球を見るというイベントがあります!

 

 

その前に午前中はファビュラスというオシャレなカフェでブログやオンデマンド授業など色々と作業をしました!

 

f:id:shoorta14:20190806235320j:plain

ファビュラス

f:id:shoorta14:20190806235344j:plain

内装

f:id:shoorta14:20190807000238j:plain

カフェオレ  600円くらい

 

昼すぎくらいまで作業をしたあとは、おじさんから無料券をもらった温泉に向かいました!

 

f:id:shoorta14:20190807000611j:plain

すすきの天然温泉 湯香郷

実はこの温泉中に入って初めて知ったのですが、普通に入ると2700円するところで、それを無料で入れたのでおじさんには感謝感謝ですm(__)m

 

今日はすごい暑い日だったので、夕方から汗を流せてよかったです!!!

 

その後はお土産を買いに札幌まで行きました!

 

というのも、このあともう一度青森に戻ってまた青森の親戚の家にお世話になるのでそのお土産を買いに行きました!

 

オススメお土産屋さんTOP3

 

札幌でお土産を買うお店といっても本当に様々なお店があるので、今回は色々調べて、実際に行った僕だからわかる、センスあるお土産を買えるお店TOP3を紹介します!

 

 

👑1 きたキッチン オーロラタウン

 

場所:さっぽろ地下街オーロラタウン

 

大通駅からすぐ近くにあるため、札幌駅からは少し遠いのですが、それでも行く価値があるお店です。地元の方も多く訪れるお店で、北海道の人が本当においしいと思うものから、最新のおみやげまで様々な種類のお土産が揃っています。

お店自体はそんなに大きくはないのですが、ギュッと詰まっているためオススメです!

 

 

👑2 北海道四季彩館 札幌西店

 

場所:JR札幌駅構内

 

札幌駅の構内にあるため、アクセス抜群です!

特に、白い恋人などの有名なお土産は味や種類など品ぞろえが豊富です。

ザ・お土産屋さんという感じで買い忘れたり、困ったらここにいけば必ず何かあります!(笑)

 

 

👑3 北海道どさんこプラザ

 

場所:札幌駅構内

 

このお店も札幌駅構内にあるため、アクセスは抜群です!

このお店には定番のお土産もあるのですが、ここにしかないようなお土産もあるので少し特殊お土産を買いたい人はいいかもしれません!

 

是非行ってみてくださーい!

 

その後は、ついに、札幌ドームです!!!

 

けどまたまたその前に、、、

 

札幌ドームの最寄り駅である福住駅から札幌ドームまで歩く途中にあるロイズというチョコレートが有名なお店に行きました!

 

そこでは、ミックスソフトクリームを食べました!

 

f:id:shoorta14:20190807005551j:plain

ミックスソフトクリーム 300円

 

チョコレートが有名なお店だけあって、チョコレートがほんっっっとに濃厚なんです(笑)

 

逆に濃厚すぎるので、スッキリ食べたいに人はチョコレートだけでなくミックスにしてみてもいいかもしれません(笑)

 

チョコレート好きには是非食べていただきたい!!!!!

 

そして、やっとやっときました初札幌ドーム

 

f:id:shoorta14:20190807005952j:plain

札幌ドーム

今日のカードは北海道日本ハムファイターズ福岡ソフトバンクホークスの首位攻防戦です!

 

どちらのファンでもない私は外野自由席(1700円)を買い、ホークスよりも好きなファイターズを応援しました!

 

f:id:shoorta14:20190807010226j:plain



芝はとても綺麗で、球場自体も広く感じました!

 

実はここで青森の親戚よしのねえさん(以後よしねえ)からお小遣いをもらい、ヘルメットカップグルメヘルメッドを持って帰ってきてとのミッションがあったので、ヘルメットカップグルメを食べました!

 

f:id:shoorta14:20190807010539j:plain

下のヘルメッドを持って帰ってこいとのミッション

f:id:shoorta14:20190807010629j:plain

これも同じ(癖のある持ち方)

このミッションのおかげで、食費が浮きましたー!

ありがとうよしねえ(^▽^)/

 

結局試合は、応援していたファイターズが負けて、旅中は2連敗です泣

 

 

球場を後にした僕は、そのまま夜行バスのバスターミナルに向かいました!

 

そうです、今日は札幌に泊まらず夜行バスでそのまま函館に行き、明日の朝フェリーに乗って昼頃青森に着く予定です!!!(行きと同じプラン)

 

前回バスに乗った時バスを紹介するのを忘れてしまったのですが、前回も今回と同様おおもしろいことに、2人で座る席が通路を挟んで2つ置いてあるスタイルではなく、3つの席が独立してそれぞれ置いてありました!!!

 

f:id:shoorta14:20190807011634j:plain

バスの中

こんな感じのバスに乗って起きたら函館についてるはずですー!

 

それではまた明日zzz

 

 

今日の経路

f:id:shoorta14:20190807012003j:plain

 

今日かかった費用まとめ

交通費   6950円

食費    1506円

宿泊費   0円

その他   1700円

合計    11356円

 

これまで使った費用まとめ

総計    63105円