日本一周放浪記 #2

7/21(日)☁☔

 

今日の目標

 

福島競馬場を目指してとりあえずめっちゃ北に進む!!!

旅の内容

電車長すぎぃ!

自分は競馬が趣味で、関東以外の競馬場にも行って何レースかやりたいなと思ってとりあえず福島競馬場を目的地にしました。

 

 

 そこで試しに土浦駅から福島競馬場まで調べてみた結果、、、

 

f:id:shoorta14:20190722201100p:plain

 

 

え?6時間半!? 茨城と福島隣だしどうせ3時間くらいで着くだろうと思ってたら倍を上回ってきたのでまじでびっくりしました、、、

 

 

しかも一気に6時間半なんて電車で移動したことないし、途中で宇都宮とかで降りれないし(接続が悪すぎて電車1本逃すだけで着かないから)、大学の友達の故郷にも降りれないし、競馬も2レースしか見れないしでめっちゃテンション下がりました、、、

 

 

けどポジティブに考えると、オール明けで土浦駅まで送ってくれなければ目的の競馬すら見ることができないし、これが放浪旅の醍醐味でもあるので、結局昨日の4人組ありがとうって感じです!

 

 

 そして、無念にも通り過ぎてしまった駅たちの写真、、、

 

f:id:shoorta14:20190722201658j:plain

 

f:id:shoorta14:20190722201850j:plain

f:id:shoorta14:20190722202034j:plain

f:id:shoorta14:20190722202110j:plain

大学の友達(ミナミとワカナ)の故郷


福島競馬場

それでやっと着きました福島競馬場

f:id:shoorta14:20190722202946j:plain

福島競馬場

あ、このあと少し競馬の話になるけど、競馬興味ない人も飛ばさないで読んでね競馬面白いから!

 

 

自分が想像していたよりも建物芝生すごい綺麗で、しかも馬との距離もすごい近いです!

 

 

さらに、東京競馬場中山競馬場に比べそんなに混んでなかったのですぐにお気に入りの競馬場になりました。

 

 

そこでまあ競馬場にきたらもちろんお金は賭けますよね。

 

 

今日の勝負はコチラ!

f:id:shoorta14:20190722203650j:plain

福島11R 

f:id:shoorta14:20190722203908j:plain

1番人気 13番 リライアブルエース


 

お金がなくて5000円しか賭けられずしかも複勝と少しチキりました、、、

 

 

けどこの旅の運を占うにはちょうどいいでしょ!

 

 

結果は、、、、

 

 

f:id:shoorta14:20190722204800j:plain

 

 

見事的中!!!!

 

5000円8500円になりました!アッパレ!

 

これできっと旅もうまいくことでしょう!(笑)

 

夜ご飯

 

夜ご飯は福島駅からスグにある「くをん」というラーメン屋さんに行きました!

 

f:id:shoorta14:20190722212313j:plain

追いガツオ中華そば(大盛)

 

並んだ甲斐があってめちゃめちゃおいしかったです!

福島に言ったら是非行ってみてください!

 

宿泊場所

今日は快活CLUB福島南バイパス店に泊まりました!

f:id:shoorta14:20190722213308j:plain

夜に撮り忘れたので朝に撮りました(笑)

 

なぜ快活CLUBにしたかというと、清潔感があり、日本1の店舗数であることから田舎でも泊まることができ、ポイントも使いまわせると思ったからです! 

 

また、ドリンクバー無料アイス食べ放題漫画や雑誌インターネット使い放題という平常スペックに加え、店舗によりますが、この店舗は、シャワー無料朝食食べ放題だったので、非常に快適に過ごせました!

 

ブースも1人用も2人寝れるスペースでゆったりくつろげます!

 

シャワールームには大、小のタオルもしっかりあります!

f:id:shoorta14:20190722215523j:plain

タオル小

f:id:shoorta14:20190722215613j:plain

タオル大

こんな感じでシャワーも何回でも入れるので最高でした、、、

 

気になる値段は今日かかった費用まとめで!

 

明日は被災地を見に行って、仙台まで行っちゃいまーす!

今日の経路

f:id:shoorta14:20190722224942j:plain

今日かかった費用まとめ

交通費  2830円(青春18切符+バス)

食費   1062円(ラーメン+ニューデイズ

宿泊費  2243円(8時間パック1836円+1時間50分968円+学割20%オフ)

競馬   +3500円

合計   2635円   

これまでの費用まとめ

総計   4402円

 

 


国内ランキング


国内ランキング