日本一周放浪記 #1

7/21日(土) ☁☔

 

今日の目標

高校の友人(この後からはミクトと呼ぶ)が住んでいる筑波まで行く!

f:id:shoorta14:20190721235948j:plain

ミクト

 

旅の内容

日中は準備や用事があったため、出発は結局夜になってしまい、1日目は旅っぽいことはせず今日の宿泊先であるミクトの家に直行しました。

 

 このミクトは生まれながらに汚いことが大好きでお風呂も部屋もこんなに汚くて体中がかゆくなりました。

f:id:shoorta14:20190722000046j:plain

 

f:id:shoorta14:20190722000106j:plain

風呂場

 

しかし、夜遅い時間に家についても家主のミクトは喜んで自分を迎え入れて改めていいやつだと思いました。

 

 

しかも、日本一周の景気づけとして夜飯奢ってあげると言われて、なんと焼肉を奢ってくれました!!!!! ありがたやありがたや

 

日本一周を途中で断念した場合は全額返すというルールの元奢ってくれたので、日本一周を断念することによるペナルティが1つできてよかったです。意地でも帰りません!

 

f:id:shoorta14:20190722000132j:plain

 

その後、ミクトの大学の友達もミクトの家に来てくれ、本当に自分を歓迎してくれました。

 

類は友を呼ぶからなのかわからないけど初めて会ったのに、今までもずっと友達だったかのような感覚に陥るほどすぐに仲良くなりました。

 

それでゲームをしながらお互いの話は尽きず、気づけば朝になっていました。(自分は少し寝ちゃいました笑)

f:id:shoorta14:20190722000209j:plain

 

 

しかも、またさらに最高なのがバイト明けオール明けで疲れてるのにも関わらずわざわざ土浦駅まで車で送ってくれ、4人が旅に出るのを見届けてくれたことです。

 

f:id:shoorta14:20190722000420j:plain

隠れちゃってるけど土浦駅

 

数時間前に初めて会ったやつにそんなことできます?

 

ユウタ、シユウ、マサト、ミクト みんなありがとう。

 

本当に自分は周りに恵まれてるなあとつくづく思います。

 

こいつらのためにも日本全部回ろうと改めて思いました笑

 

なんか旅とか関係ないけど文汚いけど許してください笑

 

明日はめっちゃに進みます!!! 

 

この日にかかった費用まとめ

交通費  1767円(電車、バス)

食費   0円(ミクトありがとう)

合計   1767円

 

 

ブログを上げるモチベーションにもなるので、もしよければなんでもいいのでコメントいただければ嬉しいです!