日本一周放浪記 #23

8/11(日)☀

 

 

今日の目標

 

甲子園埼玉県代表花咲徳栄を応援する!!!

 

旅の内容

 

おはようございます!

 

現在朝の5:30です。すでに甲子園球場です。

 

 

f:id:shoorta14:20190818032555j:plain

 

f:id:shoorta14:20190818032713j:plain

今日の対戦カード

 

今日はまだ1回戦4試合あるのですが、どのカードも人気校ばかりで前日の夕方からチケットの列ができていたらしく、朝から凄い人でした。

 

f:id:shoorta14:20190818032749j:plain


 

僕たちは、裏ルートでチケットを手に入れたためチケットの列には並ばなくて済み、球場への入場列に並びました。

 

最近は甲子園のチケットが入手困難になってきているので、行く際は事前にチケットを購入してから行くのをオススメします。

 

1試合目は作新学院(栃木)VS筑陽学園(福岡)でプレイボールは8時でした。なんと1試合目から延長戦になるなど非常に面白い試合で、結果は、僕が応援していた作新学院が勝ちました!

あ、ちなみに僕は関東勢を応援しています(^▽^)/

 

2試合目は、東海大相模(神奈川)VS近江(滋賀)で、人気校同士の対決だったので、非常に盛り上がっていました!

関西の高校関東の高校で少しアウェーの部分もありましたが、なんとか応援していた東海大相模が勝ちました!

 

ここで食べた甲子園グルメの紹介!

 

f:id:shoorta14:20190818033115j:plain

そばめし 550円

f:id:shoorta14:20190818033140j:plain

甲子園名物 ジャンボ焼き鳥

甲子園に観戦に行ったら、このジャンボ焼き鳥甲子園カレー(今回は気分じゃなかった)食べるべきです!

 

さあ気を取り直していきましょう3試合目!

3試合目は、中京学院大中京(岐阜)VS北照南北海道でした。この試合は一昨日いた岐阜を応援していたのですが、4時間睡眠+ずっと日に当たってる疲労でちょいちょい寝てしまいました、、、

でも気づいたら応援していた中京学院大中京が勝ったのでよかったです!出てくるピッチャーがみんないい投手でした!

 

そして来ました第4試合!花咲徳栄(埼玉)VS明石商(兵庫)です。

 

f:id:shoorta14:20190818033717j:plain

花咲徳栄

 

ぼくはもちろん花咲徳栄を応援していたのですが、この甲子園のある場所が兵庫県なので周りの多くの人明石商応援していて本当にアウェーでした。

明石商チャンスになると周りから急に拍手歓声が起きたり、すごい異様な雰囲気でした。

 

試合はHR同点に追いついたりするも、審判との相性も合わず、3-4で負けてしまいました泣

運も悪く負けてしまったので本当に悔しかったー!

 

本当に眠くて暑くて大変でしたが、来年も甲子園来たいです(^▽^)/

 

夜ご飯

夜ご飯は、タカシパパも加えて、4人で鶴橋にある焼肉屋さんに行きました。

 

f:id:shoorta14:20190818033959j:plain

鶴橋

 

鶴橋はコリアンタウンがあって、写真のように飲食店が立ち並んでいます!

 

その中の焼肉屋さん(名前忘れてしまった泣)さんでタカシパパおすすめサムギョプサルを食べました。

 

f:id:shoorta14:20190818034242j:plain

 

これまためっちゃおいしかった!関東で食べる長いお肉ではなく、すでに切られているもので手間もなく美味しく食べれました!

 

お酒が弱い僕は1杯でこの状態(笑)

 

f:id:shoorta14:20190818034328j:plain 

今日一日すごい長く感じたけど充実してました。

 

f:id:shoorta14:20190818034441j:plain

タカシパパ(左)ハルネエ(中左)タカシ(中右)

 

今日もタカシの家にお世話になります。

 

おやすみでーす。

 

今日の経路

f:id:shoorta14:20190818034749j:plain


 

今日使った費用まとめ

交通費   約700円

食費    800円

宿泊費   0円

その他   6100円

合計    7600円          

 

これまでにかかった費用まとめ

総計    99537円