日本一周放浪記 #21

8/9(金)☀

 

 

今日の目標

 

金沢観光をする!

 

旅の内容

 

今日は夕方くらいまで金沢観光をしようと思います!

 

 

僕が泊まったBlue Hour Kanazawaはチェックアウト後も深夜0時まで荷物無料で預かってくれるので、手ぶらで金沢観光しました。

 

金沢観光で一番オススメな交通手段バスです!

1回乗ったらどこで降りても200円で、1日フリー切符500円なので3回以上バスを降りるのであればフリー切符を買うことをオススメします。

 

f:id:shoorta14:20190814221055j:plain

一日フリー切符

 

けど、基本的に3回は降りると思うのでフリー切符を買ったほうがいいです。

 

 

最初に行った場所は兼六園です!

 

f:id:shoorta14:20190814221148j:plain

兼六園

 

兼六園は思ったより広くて驚きました。

 

全てを回るのに1時間くらいかかります(笑)

 

f:id:shoorta14:20190814221753j:plain

 

 

f:id:shoorta14:20190814221915j:plain

 

f:id:shoorta14:20190816222223j:plain

大きな庭もあるよ

 

兼六園に入るとき、僕は兼六園+1チケットというのを買いました。

 

f:id:shoorta14:20190816220657j:plain

兼六園+1チケット

兼六園の他に、チケットに書いてある場所にいくならセット安くなるのでオススメです!

 

僕は、他に金沢城の中に入りたかったのでこのチケットを買いました。

 

 

次は、金沢城に行きました!

 

f:id:shoorta14:20190816221355j:plain

金沢城

 

大きく一つの城があるというよりは、細長い城という感じでした。

 

この菱櫓(ひしやぐら、細長い所)を歩くのは有料で、敷地には無料で入れます。

 

f:id:shoorta14:20190816222354j:plain

菱櫓の中

菱櫓は平成13年7月復元されたもので、こうやって木を組み合わせて作られているそうです。

 

f:id:shoorta14:20190816222609j:plain



菱櫓からはこんな景色も見れます。

 

f:id:shoorta14:20190816222650j:plain

 

 

次は、ランチを食べに行ったのですが、福井の友達においしいと教えてもらったもりもり寿司を食べに行きました!

 

f:id:shoorta14:20190816222855j:plain

まわる寿司 もりもり寿司 片町店

ここで平日限定おまかせランチを食べました。

 

f:id:shoorta14:20190816223036j:plain

おまかせランチ 約1300円

いやーこれがほんとに美味しかったです。

まずネタの大きさが段違いです。

自分のお金でこんなにおいしいお寿司食べたの初めて感動しちゃいました。

この右上のえんがわ(?)がまじでおいしかった😊

美味しいと同時に1食にこんな大きい額かけたことなかったので、痛い出費でもありました、、、(笑)

 

 

この後は、21世紀美術館に行ったのですが、バスに降りたて美術館に行ったらこのありさま、、、

 

f:id:shoorta14:20190816223614j:plain

金沢21世紀美術館

いや人多すぎ。

しかも、チームラボとのコラボ(?)みたいなのもやっててチケットすごい高いし、人いすぎるしで速攻ひがし茶屋街に逃げました(笑)

 

ひがし茶屋街もたくさんの人がいました。来る時期間違いましたね。

 

f:id:shoorta14:20190816224015j:plain

ひがし茶屋街

 

しかもこの日は本当に暑くて、水筒の水も切れていた僕は、誘惑に負けてかき氷屋さんに入ってしまいました、、、

 

f:id:shoorta14:20190816224206j:plain

茶房 素心

ここで僕は抹茶密かき氷を食べました。

 

f:id:shoorta14:20190816224539j:plain

抹茶密かき氷 約800円

いや逆光。撮るの下手すぎ。

でも最高においしかったです。潤されました。

今日は贅沢をする日ということでいいでしょう。

食費2000円以上費やす日なんてめったにありません(笑)
 

他にも本当に色々なお店が立ち並んでいるので、訪れた際には是非立ち寄ってみてください。

 

最後は、近江町市場に行きました。

 

f:id:shoorta14:20190816225633j:plain

近江町市場

近江町市場は、地元の人から観光客までたくさんの人がいて賑わっていました。

 

メイン通りからも枝分かれで何本もの通りがあって歩いているだけでワクワクしました。

 

また、特徴として、今まで歩いてきた他の市場よりも、果物を売っているお店が多かったです。

 

f:id:shoorta14:20190816225928j:plain

 

こんな素晴らしいお店の誘惑にも耐え、近江町市場を後にしました泣

 

これで金沢観光は終わりですが、金沢は本当にいい街でした。

 

今度はもっとゆっくり周り、21世紀美術館もリベンジしたいと思います🔥

 

 

そしてこの後、今日泊まろうと思ってる滋賀ネットカフェに直行しようと思ったのですが、なんとたまたまシュンという岐阜の友達にLINEをしたら、ちょうど昨日帰省したとのことでダメ元泊まれないか聞いてみたところ、なんとなんとOKがでたので急遽岐阜に行くことになりました!本当にありがとうございます!

 

そして着きました岐阜駅!

 

f:id:shoorta14:20190816231522j:plain

岐阜駅

駅前には金の信長像が立っていました。

 

f:id:shoorta14:20190816231615j:plain

金の信長像

岐阜駅には、シュンママが迎えに来てくださいました。

夜遅くなってしまったのにありがとうございました。

 

また、家に着いたら焼肉をご馳走になりました。

 

f:id:shoorta14:20190816231735j:plain

シュン(右上)

なんとここで、岐阜の名産である飛騨牛も頂いちゃいました。

お肉じゃないみたいに口の中でとろけて本当に美味しかったです🔥

 

明日は朝から岐阜市内を紹介してくれるということで今日は早く寝ますー。

 

おやすみなさいzzz

 

今日の経路

f:id:shoorta14:20190816232234j:plain

 

今日使った費用まとめ

交通費   2870円

食費    2100円

宿泊費   0円

その他   500円

合計    5470円

これまでにかかった費用まとめ

総計    88497円