日本一周放浪記 #9

7/28(日)☀

 

今日の目標

 

青森の親戚の家に向けて電車に乗り続ける!(笑)

旅の内容

前回のブログで9時に出なきゃいけないと言ったのは、この電車しか時間がないからです(笑)

 

 

f:id:shoorta14:20190730220419j:plain

 

宮古から青春18切符が使えるJR線を使って弘前に行くにはこれしかありません(笑)

朝のこの時間を逃せばその日中にたどり着けないので、意地でも起きました!(笑)

 

朝早いのにも関わらず、トモキとレイジとタイガーさんが見送ってくれました!!!

 

f:id:shoorta14:20190730220742j:plain

タイガーさん(一番左)トモキ(真ん中)

f:id:shoorta14:20190730220818j:plain

レイジ(左)

前回のブログで名前だけ出たレイジは、今年21歳漁師をやってるイケメンです!

本当にいい奴で今度に連れて行ってもらおうと思います(笑)

 

他の人は寝てたりどっか行ったりしてましたが皆さんありがとうございました!

 

出発

全然寝れてなくて、電車の中は爆睡だったので盛岡までは一瞬でした(笑)

 

f:id:shoorta14:20190730221447j:plain

盛岡駅

盛岡駅で、乗り換えが1時間くらいあったので、ご当地アイスご当地パンを食べました!!!

 

f:id:shoorta14:20190730221635j:plain

くずまきヨーグルト味のジェラート 320円

f:id:shoorta14:20190730221732j:plain

福田パン バター  190円

 

この後は、大舘、弘前と行ったのですが、疲れていたみたいでブログも書けずにずっと爆睡してしまいました(笑)

 

弘前

弘前に着きましたけど写真はありませんー!

撮り忘れました(笑)

 

今日泊まらせていただく親戚の家は弘前から車で一時間程の五所川原市にあります!

 

f:id:shoorta14:20190801020459j:plain

 

10何年かぶりに会ったので少し緊張しましたが、すぐ打ち解けることが出来ました!(笑)

 

また、ウニイクラ大トロ刺身など他にも作っていただいた料理で自分を歓迎してくれました!本当においしかったです!こんなにおいしい海鮮をこんなに食べたの初めてです(笑)

 

f:id:shoorta14:20190801020946j:plain

地元の割烹(風)

これはその親戚の家ですが、高級料亭のような写真を撮ることに成功しました!(笑)

 

他にもカフカなベッドを用意していただくなど本当にありがとうございます泣

 

明日も泊まらせていただきますがよろしくお願いします!!!

 

今日の経路

f:id:shoorta14:20190801021839j:plain

 

今日かかった費用まとめ

交通費   2270円 

食費    510円

宿泊費   0円

合計    2780円

これまでにかかった費用まとめ

総計    33100円