日本一周放浪記 #4

 

7/23(火) ☔

 

 

今日の目標

仙台市内を観光して、野球観戦をする!!!

 

旅の内容

今日は朝からあいにくの天気予報も1日中雨でした、、、

しかしずっと小雨の予報だったので野球観戦はできるだろうと思って仙台市内に繰り出しました

 

仙台グルメ

 

 

いやその前に、泊まらせてもらってる寮の近くのパン屋さんで授業があるミツキと朝ごはんを食べました

 

f:id:shoorta14:20190724010405j:plain

大好物のモンブランパンを食べるミツキ

 

最初に訪れたのは仙台朝市です!仙台駅から5分ほどのところにあり、雨の中でもめっちゃ活気がありました!

 

f:id:shoorta14:20190724010646j:plain

仙台朝市

 

ここではコロッケを食べました~~~

 

f:id:shoorta14:20190724010854j:plain

コロッケ

 

なんとこのコロッケ54円なんですよ!安すぎません!?

しかもサクサクアツアツでめちゃうまでした!

他には鮮魚店青果店などがあり地域住民の人もたくさんいました!

 

次はずんだ黄金リレーです!

f:id:shoorta14:20190724012411j:plain

プチずんだパフェ@アグリエの森 mitte 450円

f:id:shoorta14:20190724012748j:plain

ずんだシェイク@ずんだ茶寮 290円




 

なんじゃこいつら全部ウメー!!!黄金のずんだメドレーじゃー!

 

最初は「ずんだってただの枝豆でしょ?枝豆のくせにわざわざずんだってかわいらしい名前にして人気だそうとしてるんでしょ?」って思ってたら、しっかりうまい!

 

これもいわゆるしょっぱい系食材をアイス化したもので少し避けてたんですけどめちゃうまでしたごめんなさい。

 

観光スポット

あとは行った観光スポットをじゃんじゃんのせていきまーす!

 

f:id:shoorta14:20190724094455j:plain

アーケード通り(仙台にいっぱいあります)

f:id:shoorta14:20190724094647j:plain

アンパンマンミュージアム

f:id:shoorta14:20190724094722j:plain

アンパンマンに元気を貰いました

f:id:shoorta14:20190724094807j:plain

定禅寺通り(特になんもない)

f:id:shoorta14:20190724094917j:plain

せんだいメディアーく(ただただオシャレ)

f:id:shoorta14:20190724094954j:plain

ダテちゃん!!!

 

この観光地巡りでまじでバカだったのが、交通費節約するためにほとんど徒歩で回ったんですよ、そしたら足がマジで死にました。

歩数計と距離を見てみると、歩数 27648歩距離 20.8㎞と出てまじでバカしたなと思いました。

 

楽天生命パーク宮城、、、

そして夕方になって、やっと今日のメインイベントの野球観戦!っと思って楽天生命パーク宮城にウキウキで向かっていたらある一通のメールが届いていました、、

 

f:id:shoorta14:20190724095948j:plain

 

うおおおおおおおおおおおい!!!

最近全然中止がなかったからいけると思ってたのに、、、

 

これで無事に仙台でもう一泊することが決定しました、、、

仙台で3泊はめっちゃ足踏みです(笑)

まあこれもまた計画がないからできることでいっかなって思いました(笑)

 

夜ご飯

f:id:shoorta14:20190724100659j:plain

油そば 一二三 (チャーシュー油そば一二三セット)

夜ご飯は油そば一二三さんで油そばを食べました!!!

 

これまためちゃうま!ここの油そばカロリーが普通の油そば2/3塩分1/2油そばの味がしっかりしつつもどこかさっぱりした味になっていました!

 

ここでは「せっかく来てくれたから僕が出すよぉ」とミツキが奢ってくれました!!!

ありがたや~~

 

これで今日の一日は終わり。おやすみーーーー

 

今日の経路 

 

f:id:shoorta14:20190725001725j:plain

 

今日かかった費用まとめ

 

食費   1114円

交通費  850円   

合計   1964円

 

これまでの費用まとめ

 

総計   10896円